20代社会人 心の悩み解消ブログ発信

自分を責めてばかりいませんか? 悩みは小さく、ワクワクする心は大きく生きたいですよね。 ここで一緒に立ち止まってみませんか? うつを20代で再発しながらも様々なノウハウを身につけて、 今は元気に生きてます。 悩める20代に明るい気づきとパワーを与えたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙がとまらなかったあの日々が教えてくれた3つの教訓

戸丸勇気です。 20代社会人の内なる悩みに寄り添い、自己肯定感を向上させるノウハウやセミナー、居場所づくりの活動をしております。 本日のテーマは「涙がとまらなかったあの日々が教えてくれた3つの教訓」です。 皆さまは最近涙を流していますか?涙活な…

つらい苦しい時に救ってくれたのは、医者や家族や服薬だけではなかった。3つの効果的なポイント

戸丸勇気です。 内なる悩みを抱えている20代社会人の悩み解消と自己肯定感向上。居場所作りの活動をしております。 本日のテーマは「つらい苦しい時に救ってくれたのは、医者でも家族でも服薬だけではなかった。3つの効果的なポイント」です。 皆様は自分が…

落ち込みやすい人が気をつけるべき3つの基本習慣

戸丸勇気です。 20代社会人の内なる悩みを解消。自己肯定感を向上させて新しい一歩を踏み出すサポートをしております。 本日のテーマは「落ち込みやすい人が気をつけるべき3つの基本習慣」です。 あなたは落ち込みやすい人から少しでも変化して、落ち込みに…

うつに苦しんで気付いた心理学の素晴らしさ

戸丸勇気です。 20代社会人の悩みに寄り添い、自己肯定感を向上させることで新しい一歩を踏み出すサポートをしております。 本日のテーマは「うつに苦しんで気付いた心理学の素晴らしさです。」 私はお恥ずかしながら、心理学を学び、福祉職に従事していた身…