20代社会人 心の悩み解消ブログ発信

自分を責めてばかりいませんか? 悩みは小さく、ワクワクする心は大きく生きたいですよね。 ここで一緒に立ち止まってみませんか? うつを20代で再発しながらも様々なノウハウを身につけて、 今は元気に生きてます。 悩める20代に明るい気づきとパワーを与えたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の返報性

おはようございます☀️戸丸勇気です( ・∇・) 今日のテーマはズバリ、心の返報性です。私は営業という仕事でビジネスセミナーにでたりしますが、度々講師の方からコミュニケーションや人間心理に働きかけるには返報性が大事だとご教授頂く機会が多い気がします…

ストレスサインを見逃さない

おはようございます☀ 戸丸勇気です‼️ 今日のテーマはストレスサインを見逃さないです。 今朝起きたら久しぶりにストレスサインを感じたと思ったらその後もストレスサインを意識してしまう行動も出てきてしまいました。 人間やっぱり波があります。 こういう…

漠然とした不安

おはようございます 戸丸勇気です‼️ どよーんとした天気にどよーんとした不安やざわつき。今日のテーマは漠然とした不安です。 皆さんは不安ってどんな時に感じますか? 失敗や恥、喪失、比較‥マイナスな言葉って並べるときりがないのでやめときます。 特に…

人間関係を良好にする雑談力

おはようございます☀ 戸丸勇気です‼️ 今日のテーマはズバリ。人間関係を良好にする雑談力。人間関係がよくなり、雑談力を意識向上できたら、仕事はやり易くなると思いませんか? 仕事でなんらかのストレスを感じていると答えたビジネスマンは60%(厚生労働省…

挫折が人を強くする。

おはようございます 戸丸勇気です‼️ 今日のテーマは挫折が人を強くするです。 よくスポーツ選手や著名人がこの言葉をよく口にしますよね。 私はありきたりで所詮成功者の後付けなんじゃないかとまで考えていました。 でも過去は確実に自分の土台になります。…

スモールステップで歩き続ける。

おはようございます 戸丸勇気です‼️ 今日のテーマはスモールステップで歩き続けるです。 悩み解消の方法というより意識行動ですね。 まず申し上げたいのはメンタル不全で悩む人達は基本頑張りすぎてしまうのです。 私の周りの悩む方達はそうでした。私も一応…

悪夢はみたくない。

おはようございます☀ 戸丸勇気です。 太陽の恵みは心を浄化してくれますね 今日のテーマは悪夢です。 悪夢にうなされて起きた朝ってさわやかさなくて、ため息でますよね。 というのも昨夜から今朝わたしも悪夢にうなされてました。 一番調子が悪かったときは…

可視化で悩みを書き置く

おはようございます 戸丸勇気です‼️ 曇りや雨☂️太陽を浴びないとなんだか活力がわかない時もありますね 今日のテーマは悩みを書き置くです。 皆さん悩みを頭の中で考えていませんか? 人間はよくも悪くも感情や記憶が心を支配します。 頭の中だけで考えてい…

後悔より反省より内省

おはようございます。徐々に社会人モードに突入する火曜日‼️エンジンフル稼働で進みます 逆に皆様、一日の終わりって何をしていますか❓ 一番多いのはスマホをなんとなーくいじるとか身近な方にきくと多いです。情報収集やストレス発散のネットサーフィン、動…

いいイメージを空想。

おはようございます。 月曜日の朝は、サラリーマンがどよーんとした顔して出勤してますね。満員電車の中ってマイナスな黒いオーラに覆われている気がします。 今日は‥リラックス方法のセルフイメージです。 環境は変えられなくても目をつぶって空想の世界に…

はじめまして。一緒に立ち止まってみませんか?

はじめまして。戸丸勇気と申します。 いきなりですがみなさんはどんなお悩みをおもちでしょうか?日々真剣に頑張ってるからこそ悩みは生まれますよね。 でも‥決して無理はしないでください。立ち止まる勇気を持ってください。 私も20代でうつを何度も再発し…