20代社会人 心の悩み解消ブログ発信

自分を責めてばかりいませんか? 悩みは小さく、ワクワクする心は大きく生きたいですよね。 ここで一緒に立ち止まってみませんか? うつを20代で再発しながらも様々なノウハウを身につけて、 今は元気に生きてます。 悩める20代に明るい気づきとパワーを与えたい。

スモールステップで歩き続ける。

おはようございます🌞

戸丸勇気です‼️

 

今日のテーマはスモールステップで歩き続けるです。

悩み解消の方法というより意識行動ですね。

 

まず申し上げたいのはメンタル不全で悩む人達は基本頑張りすぎてしまうのです。

私の周りの悩む方達はそうでした。私も一応頑張りすぎるはずです笑

ただ以前の自分がそうでしたが、厳しくいってしまうと、やみくもに走り続けてしまうことがありました。

それは一番怖いです。身体も心も次第に解離してしまいます。

 

そこでスモールステップで歩き続けるのです。

コツとしては・・

・何か行動したら立ち止まる勇気をもつ。

・目標を細部化する時間をもち、少しずつ実践

・自分の体調に合わせた行動。焦らない。

 

私はこの意識を持つようになってから、程々に

行動を起こせるようになりました。しっかり成果もコンスタントに出ます。

 

ちなみに立ち止まる勇気は自分の意識だけでも変化はありますが、理想は自分のストッパーの方がいるといいですね。

大丈夫?無理しすぎてない?など声かけしてくれる人がいたら素直に従ってみましょう。

愛情をもってあなたに接してくれる人は必ず見渡せばいます。それこそ一呼吸おかないとそういう存在に気づけないですよ。私も後から愛情に気づきました。

 

本当に辛いときはスモールステップ以前に、

休んでくださいね。また元気に取り戻せる瞬間がきますから。