20代社会人 心の悩み解消ブログ発信

自分を責めてばかりいませんか? 悩みは小さく、ワクワクする心は大きく生きたいですよね。 ここで一緒に立ち止まってみませんか? うつを20代で再発しながらも様々なノウハウを身につけて、 今は元気に生きてます。 悩める20代に明るい気づきとパワーを与えたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変えたい人が主体的に行動するためのたった一つの心がけ

戸丸勇気です。 今日のテーマは「自分を変えたい人が主体的に行動するためのたった一つの心がけ」です。 皆さまは自分を変えたい、もっと違う考えや行動ができるようになりたい、ネガティブからポジティブになりたいなど、今の自分自身に不安や焦りを感じた…

へこみやすい人が怒られたときに気持ちを切り替えるための3つの秘訣

戸丸勇気です。 20代社会人の悩みを解消。自己肯定感を上げる活動をしています。 今日のテーマは「へこみやすい人が怒られたときに気持ちを切り替えるための3つの秘訣」です。 人を少しでも怒の感情にしてしまい、自分自身が哀になると気持ちが沈みますよね…

身体のストレッチは心のストレッチ

20代社会人の悩みを解消。肯定感を高める活動をしています。戸丸勇気です。 本日のテーマは「身体のストレッチは心のストレッチ」です。 みなさんは最近運動してますか? 社会人になると身体を動かす機会が減る?億劫になる?疲れる?など積極的に生活に導入…

親近感をもたれる人ともたれない人の3つの違い

戸丸勇気です。 本日のテーマは「親近感をもたれる人ともたれない人の3つの違い」です。 人から警戒心をもたれる人、なかなか人と打ち解けられない人、逆に周りに何故かいつも優先してもらえる人など親近感ってとても生きていく上で重要だと思いませんか? …

相手の気持ちを読み取るコミュニケーション3つの秘訣

戸丸勇気です(^.^)☀️ 本日のテーマは「相手の気持ちを読み取るコミュニケーション3つの秘訣」です。 みなさんは人の気持ちを害さないように考える方達だと思いますが、人の心を正確に読み取ることは他人には難しいですよね?でも察して寄り添うことで自分も…

人と信頼関係をつくる3つの方法

20代社会人の悩みを解消。新たな視点を提供して肯定感を高める活動をしています。 戸丸勇気です(^_^) 本日のテーマは「人と信頼関係をつくる3つの方法」です。 皆さまは初対面の方や、これから関係を築きたい人、気をつかわなくてはいけない人に対して信頼関…

何も考えない時間をもつ3つの方法

20代社会人の悩みを解消。新たな視点を提供して肯定感を高める活動をしています。 戸丸勇気です(^.^) 今日のテーマは「何も考えない時間をもつ3つのメリット」です。 皆さまも日々考えがいろいろと駆け巡り、 頭がボーっとしてしまうことありますよね? 私も…

悩みを解消するための目標設定で意識する3つのポイント。

戸丸勇気です☀️ 今日のテーマは「悩みを解消するための目標設定で意識する3つのポイント」です。 人間の考えというのは諸説ありますが、 一日万単位で考えていて、その8割はネガティブだといいます。 人間には安全の欲求が一番身近にありますから、防衛線を…

梅雨ストレスを乗り切る3つの方法

戸丸勇気です 今日のテーマは「梅雨ストレスを乗り切る3つの方法」です。 梅雨はじまりそうな気配が漂いますが‥ この時期ってなんか元気でなくて身体がダルかったりしませんでしょうか? 私はだるいです。 ・ジメジメした湿気。 ・気圧の変化。 ・どんよりし…

自責と他責 2つのバランスを保ち生きること

戸丸勇気です☀️ 今日のテーマは「自責と他責 2つのバランスを保ち生きること」です。 社会の中で様々な人と共存して生きている私たちですが、関わる人達、そして自分自身も含めて、自責と他責に傾向が別れて、無意識にバランスを保って生きています。 あなた…

自信をもって生きる人の3つの特徴

おはようございます 戸丸勇気です☀️ 今日のテーマは「自信をもって生きる人の3つの特徴」です。 そもそも自信って生きていく中で必要でしょうか? 根拠なく、傲慢に、無理な強気は自分を疲弊させるのでやめましょう。 しかし自信とは、自分を信じている。自己…

自然散策で悩みを見つめ直す。

おはようございます☀️ 戸丸勇気です‼️ 今日のテーマは自然散策です。 いきなり自然を散歩しろとはどういうことなのか? それは5感を研ぎ澄ませている状態が脳の活性化に繋がるからです。 実はメンタル不全は心の病というより、脳の機能低下だとプロの臨床心…