20代社会人 心の悩み解消ブログ発信

自分を責めてばかりいませんか? 悩みは小さく、ワクワクする心は大きく生きたいですよね。 ここで一緒に立ち止まってみませんか? うつを20代で再発しながらも様々なノウハウを身につけて、 今は元気に生きてます。 悩める20代に明るい気づきとパワーを与えたい。

挫折が人を強くする。

おはようございます🌞

戸丸勇気です‼️

 

今日のテーマは挫折が人を強くするです。

よくスポーツ選手や著名人がこの言葉をよく口にしますよね。

私はありきたりで所詮成功者の後付けなんじゃないかとまで考えていました。

 

でも過去は確実に自分の土台になります。

つらければつらいほどに強い土台です。

土台ができれば安定します。安定した土台は揺らがない。臆することなく踏み台にして飛びたてます。

苦労や心労で十分つらい思いをしてきている皆様です。落ちついたらその揺らがない辛さを手放して、とても強い土台を築いていきましょう。

 

でも挫折って積極的にしたいとは思わないですよね。誰だって失敗や絶望は怖い。

できれば成功体験のみで築き続ける人生のほうがいいと思いますよね。

しかし思うんです。

これもありきたりですが、人に優しくなれる。

様々な視点がみえる。柔軟性がでる。それは色も形も違う様々な土台が組み合わさってはじめて見える景色です。同じような形の土台を重ねても幅が狭い。根が崩れたら一気に崩壊です。

 

ただ同時にあなたの成功体験も落ちついたら思いだし、苦労の土台と合わせて下さいね。

さらに彩りゆたかな自分の土台。挫折は人を強くするんだと様々な視点から実感できる日が来るはずですから。